【デランジェ/kyo】ジャパメタ交遊録 kyo/D’ERLANGERとの思い出と仲間達

サウンドロケッツTV

kyoとの出会いやバンド結成秘話

デランジェのkyoと一緒に組んだバンド「Ba-Rra」の話、その当時の鹿鳴館で出会ったX JAPAN の YOSHIKI や HIDE 、REACTION のボーカリスト JUNYA とのエピソードなどを語った動画。

動画編集途中に撮影した内容以外にも色々と思い出したので三部作という大作になってしまった。

【デランジェ/kyo】ジャパメタ交遊録 前編の内容

前編ではkyoちゃんとの出会い、鹿鳴館でのYOSHIKIやHIDEちゃんとのエピソード、Ba-Rra結成秘話やkyoちゃんと作曲したエピソードなどを語っている。

当時MEDIAというバンドで活動していたが、JUNYAがREACTIONに加入するということで、JUNYAの画像をはじめ、MEDIA歴代のボーカリストの画像もアップしている。

【デランジェ/KYO】ジャパメタ交遊録 kyo/D'ERLANGERとの思い出と仲間達 前編【V系先駆者】

【デランジェ/kyo】ジャパメタ交遊録 後編の内容

後編では、当時kyoちゃんと一緒に作った曲を、俺の頭の中で思い出せる限り思い出し演奏してみた。
後にBa-Rraのドラマーだった原ちゃんからBa-Rraのリハーサルを収録したカセットテープを入手し聴いてみたが、俺の頭の中にあった曲とは違うアレンジになっていた。

後編は俺の恋愛話で暴走するシーンもあるが温かい目で見守っていただきたい。後編で俺の身を削ってあそこまで話すということは、それだけそのことが俺の心に残っていて傷つき後悔し諦めきれない気持ちが今もまだあるからだ。

【デランジェ/kyo】ジャパメタ交遊録 追加エピソード編の内容

後編の編集をしている時に、まだまだ話していない内容をたくさん思い出したので、後編に少し付け足すつもりで語ったところ、これまた長くなってしまったので「追加エピソード編」という形でアップすることにした。

kyoちゃんの普段の姿やBa-Rraのリハ音源をアップした、とても濃い内容になっている動画だ。

今後についてとちょこっとエピソード

この三部作を編集しアップした後にも、kyoちゃんとの思い出がまた蘇ってきている。どの程度の長さになるか分からないが、また時間があれば追加の追加ということで動画のアップができれば良いなと考えている。

動画では語っていないが、kyoちゃん家にはよく泊まらせていただいた。(お世話になりました)
作曲はモチロン、音楽以外の話も盛り上がったのだが、音楽以外の話で盛り上がるとkyoちゃんの弟もよく部屋にきて話をした。

とっても良い子でいつもニコニコしてた印象だなぁ。何してるかな?俺の事覚えてるかな?なんてたまに考えたりする。ちなみに弟君は髪の毛は金髪ではなく黒髪で短髪でした(当時はね)

このように昔の思い出を語る場所ができて嬉しく思うし、それを見ていただいた方から喜んでいただけるのも嬉しい。出来る限り思い出したことは今後もアップしていきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました