【天然ギャルのギター挑戦】ギター初心者エリちゃんが1ヶ月でどこまで弾けるようになった!?

サウンドロケッツTV

天然ギター初心者女子エリちゃん

サウンドロケッツTVを始めるにあたりアシスタントが必要だった俺は、昔からの友人であるエリちゃんを「ほぼ無理矢理」アシスタントにし、まったく興味のなかったギターを弾かせることにした。

ギターやロックとは無縁だったエリちゃん。ネイル命みたいなギャルが俺の頼みを聞きギターを弾くために爪も切った。今考えても、なぜやったこともないアシスタントや大好きなネイルをやめてギター挑戦をエリちゃんが引き受けてくれたのか、本当に謎である。

本人は引き受けた理由について「まぁいいかなって思って」と番組内で発言している。さすが天然だぜ!助かる、マジで!!

そんな天然ギャルのエリちゃんが番組でギターに挑戦し披露するわけだが、今回この記事で紹介する3つの動画は、エリちゃんがギターを弾き始めて約1ヵ月経過した頃に収録したもので、当然「全然弾けていない」わけだが、それでもギターを弾き始めた頃から比べるとかなり上手になっている。

まだ1ヶ月しか弾いたことがないギター、それをカメラの前で「会話しながら」「ギターを弾く」という難しさがあったはず。それでもエリちゃんは特に緊張もせず「会話」も「ギター」もサラッとやってのけるあたり、やっぱり「さすが天然」という言葉しか出てこない

記念すべきサウンドロケッツTV第1回放送

サウンドロケッツTV第1回の放送は、「手探り状態」というのが正直なところで、お世話になった武藤社長をはじめ、番組に関係していた全員がどうなるかわからないという雰囲気で撮影された。

エリちゃんは天然を炸裂させ武藤社長からは「エリちゃん最高!」とお褒めの言葉をいただいたが、俺はエリちゃんをコントロールしつつ、番組を進めなければいけなかったのでとても疲れたのを憶えている。

撮影もかなり長い時間になってしまったので、サウンドロケッツTVの第1回放送分は3回にわけてアップした。

サウンドロケッツTV第1回放送#1-1

突然ギターを弾かされたエリちゃんの「天然っぷり」が炸裂!!!
ギターを弾くシーンはなく「なぜギターを弾き始めたのか」「ギターを弾くために爪を切った」など、ギターを始めるきっかけなどを話していて、エリちゃんってどんな人?という部分に注目してほしいかな。

【天然ギャルがギター弾くことになった】1か月でどこまで弾けるようになったか?!サウンドロケッツTV#1-1【ストレンジャー?】

サウンドロケッツTV第1回放送#1-2

カメラの前で初めて練習してきたギターを披露するんだけど、相変わらずの天然炸裂でギターの内容より、エリちゃんの会話を見ている方が面白いと思います♪
心が折れただとか甘えたことをすぐに言うけど、そんなの無視して進めるよ!!!

【驚きのギター練習時間】ギター初心者の天然女子エリちゃん心が折れてもストローク サウンドロケッツTV#1-2【ギター女子】

サウンドロケッツTV第1回放送#1-3

番組も長い時間収録していて疲れたのか、また「心が折れた」とか言い出すエリちゃん。武藤社長からの指示もあり、俺がストロークについて解説することに。
バレーコードのおさえ方など、ギター初心者向けの内容になっているので、バレーコードがなかなかおさえられない人には、この動画でコツをつかんでほしい。

【天然ギャルのギター挑戦】ストロークできず心が折れたエリちゃんにお手本プレイ サウンドロケッツTV#1-3【練習時間はまだ短いです】

ま、色々と書いたけど、かなり面白い「天然ギャル」なので、優しく見守っていただければと。

放送が進むにつれてエリちゃんのギター奮闘記以外にも、たくさんのゲストが登場したり、ただ笑いをとるだけのコーナーも出てくるので見てください。
笑いに関してはギター関係なくなっちゃってるけどね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました