【パワーコードとブリッジミュート】神の声が聞こえる!?天然ギャルのエリちゃんギター挑戦第二弾!

サウンドロケッツTV

相変わらず天然発言連発のギター初心者エリちゃん

初回放送後、俺から次のギター練習をエリちゃんに伝え第二回目の放送日を迎えた。

俺:今回のギター練習の内容は?
エリ:!?
俺:(何か言えよ)バッキングの練習でしょ?
エリ:あー、そうそう
俺:ブリッジミュートとかもやってきたんだよね?
エリ:ぶりっじみゅーと・・・?
俺:・・・・・・・

バッキングを「罰金」と言ってみたり「頭の中がクルクルパーだった」などと天然発言連発なので、その辺はその辺としてお楽しみください。

サウンドロケッツTV第2回放送

サウンドロケッツTV第2回の放送内容は、パワーコードとブリッジミュートについて。
バレーコードよりも簡単でギター初心者向けなのがパワーコード。

ただし!!!
パワーコードと一緒に覚えなくてはいけないのが「ブリッジミュート」

ブリッジミュートもそこまで難しくはないが、キモとなる弾き方だから(これができないとカッコいいフレーズにならない)本編での俺の解説をよーく見てね。

サウンドロケッツTV第2回放送#2-1

パワーコードとブリッジミュートを解説し、エリちゃんにも覚えてきてもらったフレーズを弾いてもらうという回。
俺はすっかり忘れてしまったが、ギター初心者ならではの疑問点やできなかった部分などをエリちゃんが話していて、それに対しての解説を俺がするという感じで進みます。

【リズムに乗れない!】ギター初心者天然ギャルがパワーコードとブリッジミュートに挑戦中 サウンドロケッツTV#2-1【神の声が聞こえる!】

サウンドロケッツTV第2回放送#2-1

ブリッジミュートの時に力を入れすぎて音が出にくかったというエリちゃん。確かにブリッジ部分を押さえろと言われたら力一杯押さえてしまうのもわかる気がする・・・
なので、右手のブリッジミュートの他に左手のミュートについても解説しました。
エリちゃんと一緒に曲も演奏しています。

【天然初心者ギター女子】エリちゃんと初めて一緒にパワーコード弾いてみた サウンドロケッツTV#2-2【どうやって終わるの?!】

俺自身が1ヶ月でどこまで弾けるようになったか全く覚えていないけど、1ヶ月でここまで弾けるようになったエリちゃんはすごいなって思った。
まぁ、教えてくれる人がいて放送があるからここまで弾けってノルマがあればやるしかないのかもしれないけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました