【キティちゃんギター】エリちゃんが購入したのはピンク色のキティちゃんギター

サウンドロケッツTV

ピンクとキティが大好きなんだってさ

エリちゃんってね、ピンクが大好きなんですよ。
でもってキティちゃんも大好きなんですね。
そしたらね、キティちゃんギターってのがあったんですよ。

ギターを弾き始めたピンクとキティちゃんが大好きな女の子。

そりゃ買っちゃうよね、そんなギターがあったらさ。

サウンドロケッツTV第4回放送

ギターを始めて1ヵ月ちょっとで2本目となるキティちゃんギターを手に入れたエリちゃん。エリちゃん本人はギターの弾きやすさとか音とか全然気にしてなくて、ただただ「かわいい」を連発。

むしろ俺の方がテンション上がっちゃってたな・・・人のものでも新しいギターってわくわくするでしょ?

サウンドロケッツTV第4回放送#4-1

冒頭のワンポイントはチョーキングのコツを解説。練習は指が痛くならない程度に。
リバイバル本編では、キティちゃんギターを受け取りに行くところや受け取ってからの様子をアップ。

収録中、エリちゃんがやたらとモニターに映る自分の姿を気にしていたので突っ込んでみると、自分ではなくキティちゃん(ギター)がいかにかわいく映るかを気にしていたようで・・・

【チョーキングのアドバイス】天然系ギター初心者ギャルがゲットしたおニューのギターは?サウンドロケッツTV#4-1【キティちゃんが一番大事】

サウンドロケッツTV第4回放送#4-2

冒頭のワンポイントは「ハンマリングオン」と「プリングオフ」について解説。よく使うテクニックだけど難しくはないので覚えよう!

リバイバル本編ではエリちゃんのギター講師「てっちゃん」が登場。
エリちゃんがギターを弾き始めた頃の動画もあるので、1ヵ月でどれだけ成長したかがわかります。

【ハンマリングオン・プリングオフ】優しすぎるギター講師てっちゃん先生が遂に登場 ゲスト大内哲也 サウンドロケッツTV#4-2【天然系ギター女子】】

ギターを教えるって難しいけど、弾けるようになっていく姿を見るのは楽しいしやりがいがあるね。俺はすぐイライラしちゃうから先生にはなれないけどねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました