【ギターリフ弾いてみた】44MAGNUM ギターリフ

ギターリフ

師匠である44MAGNUMのギタリスト「JIMMY」先生の名作リフを弾いてみたよ!
まずは大好きな「ロンリーマン」のリフ。もう悶絶ものの大好物リフ。

次は1stアルバムの1曲目の「アイムオンファイヤー」
高校生の時にすぐコピーしたカッコいい曲。

こういうカッコいいリフに影響を受けて作ったのが、当時のバンド「MEDIA」で演奏していた「チェイサー」。
この動画ではいかに影響を受けたかが(パクってないからね)よくわかる。続けて弾くもんじゃないね、こういうのは・・・😅

今の俺の音楽性やスタイルは、高校生から20歳頃までに影響を受けたものがかなり大きく関わっている。懐かしいとかそういうことではなく、俺の根本というか基本が若い頃に出来上がったんだと思う。

もちろん、新しい音楽も取り入れたいし自分のものにしたいとも思うけど、変わらない芯というものは今後も必要で大事なもの。変わっていくんじゃなくて、自分の中で進化させるって感じかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました